20220108 3匹

f:id:coffee-and-poem104:20220228124443j:plain

 

過去絵のスプレーリバイバル

3作目。

 

このリバイバルは「過去の自分の作品」を「今の自分の技術」でアップデートしている。

 

時間差による自分とのコラボレーション。若い頃の思い付き(センス)と、今の自分の技術を掛け合わせることによって、面白いものができる可能性があるな。

 

1月8日

背景と左側のぷよぷよした奴の色塗り。グラデーションで不気味さが増して良い。

 

1月9日

右側の怪物の色塗り。こいつは「グラデーション」でなく「モザイク」のパターン。自分の得意技を掛け合わせていく。

 

1月10日

1つの絵を3日かけて完成。過去絵リアレンジのコツを掴んで上手くやれるようになった分、意外と時間がかかった。

 

1日に1つの絵を描き切る目標ではなく、今みたいに作業時間(15分)を1日のノルマにするのは、負荷が均等なので続けやすいな。

 

f:id:coffee-and-poem104:20220228124519j:plain

20090210