20220128 ecosystem06

 

5時45分起き。6個目。

 

今日は家族みんな早起きで、皆がいる中で描いたけど出来は悪くない。

早く仕上げなきゃと急き立てられて、逆に無心になれたかな。

 

〇と△を縦に並べる。

これまでスプレーのグラデーションは

RGBで255・255・240から5ずつ下げてきたけど、

4ずつにしてグラデーションの変化をゆったりにした。

下げるだけでなく、ときに2上げたりもしたら自然な感じになったな。

このまま続ければ、

1個目のロボット(ビギナーズラック)に勝てるものができるかもしれない。

 

モチーフを再利用することも、このエコシステムの1つ表現である。

常に新しいものを生み出さなくてはいけない、という資本主義の批判。

コンセプト・描き方の再使用、リユース

リデュースもできるかな。