20220126 ecosystem04

 

5:50起。ecosystem、4回目。

 

丸で顔の輪郭を作り三角で目を作る。

昨晩思いついたことを形にしてみた

 

・・・が、出来上がりは面白みに欠ける。

 

考えたものを形にしてみるのは楽しいけど、

その出来栄えが自分の枠を超えてこないと満足しにくい。

 

絵を描くのは楽しいから、ふとした時にアイデアを考えちゃうんだよな。

もっと絵と対峙している時の感覚を大事にして、

三角と丸と戯れて、楽しんで描くべきかな。

 

また、同じ雰囲気の絵を複数描くことは難しいというのも分かってきた。

煩悩やムダな思考が作用して、

固定観念に凝り固まった絵なってしまう感じ。

欲しているのは、そういうのじゃないんだよな。

無になる感覚、写経に近い感覚で描きたい。