20220202 クリスタルタワー

 

夜にもう一枚絵を描く「クリスタルタワー

 

最近の升目グラデーションの中では最高の出来。

簡略化したらロゴにもできそう。

 

* * *

 

昨日の

「自分がどこにたどり着くのか、着かないのか」

とか以前の短期的な問いとして、

「自分は絵を描いて、どういう気持ちを得たいか」

というものがあるな。

 

いま思いつくのは3つ。

 

1つ目は、

満足する絵を描けたときの喜び。

 

2つ目は、

自分が描いた絵をポートフォリオに積み重ね、それを眺めるときの喜び。

 

3つ目は、

誰かが「いいね」と言ってくれた時の喜び。

 

1つ目と2つ目は、自分だけで達成できるものだけど、

3つ目は自分だけでは達成できない。

 

自分の満足を追求することと

他人に認めてもらえる価値を提供すること、

両方をバランスよく得るためには、どう向き合っていけば良いのか。