20220201 デジタルカーテン

 

妻が子ども連れて実家に帰っているので、

帰社後に本屋に寄ってブラブラ散策。

 

アートコレクターズ『完売作家』を購入した。

 

 

日本にも素晴らしい絵を描く人はあまた。

 

彼らと・・・自分が勝負できるか、

と自然と頭をよぎる。

 

いや、できんだろ。

おこがましい。

絵に懸けている時間や思いが違いすぎる。

 

絵で名を馳せたいのなら、別の戦略・スタンスが必要。

例えば、バンクシーのような、

絵の完成度以外の部分でも

価値を評価してもらえる存在になれるか。

 

ランチェスター戦略というのかな。

 

家に帰り、A5サイズで升目のグラデーションを2枚。

この絵ともう一枚は下のリンク。

toshikokkoko.hateblo.jp

 

・・・自分でも何がしたいかわからない。

 

描きたいアイデアは湧くけれど、

「これだ!」と自分が没入し、

心底惚れ込む気持ちが弱い。

 

近づいては遠ざかる。

たどり着けない。

 

1000枚描けば何か見つかるのかな。

 

そんなもん、わからん。

 

そもそも、たどり着かなくてはいけないのか。

 

そもそも、たどり着きたいのか。